So-net無料ブログ作成

お風呂にはやっぱりアロマオイル!! [アロマテラピー]

毎日、お風呂にはアロマオイルを数的たらして入浴しています。
リラックス効果大!免疫力アップといいですね~
今使っているのは、ゼラニウムブルボン。お花の香りがいいですね。(^^)
色々な効能があるので、効能別に使い分けたりすると効果的です。
ただ、同じオイルをずーっと使うより、同じような効能のオイルを使いまわすほうがいいようです。
インフルエンザが流行っているようなので、ユーカリやラベンダーなど使うと予防にいいですね。
部屋でアロマポットを使ってたこうと思っていますが、すぐ忘れています。
手洗いうがいをするように気をつけましょうか?

そうそう、お題目とは、全然関係ありませんが、お昼頃、我が家の前で、宅配のトラックが、はまっていました。
1時間ぐらいで脱出していたので、ほっとしました。
雪の多い時期、変な道路に入ると大変なことになりますね。
10年前には、自分の家の前ではまったことがあります。しかも2回。(><;)同じ日に。
そのときは、親切な人に(2回とも同じ人でした。)に助けてもらいました。

寒い時期なので、乾燥が進み、顔も、手も大変なことになり、毎晩、シアナッツバターのクリームを塗りながら、マッサージしています。
これで、この冬を乗りきるっぞ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。