So-net無料ブログ作成

2016年を振り返り。7月

引っ越しした生活にも慣れてきた7月。

そんな中、丸井今井での催事。

たくさんの手作り作家の作品。

リリアンわんことがま口財布.jpg
ビーズリング.jpg


その後に、東急ハンズでの体験。

ビーズマルシェ 体験会 写真2.jpg

月末には、再度の引っ越し。

目の回るような1ヶ月でした。

2016年を振り返り。6月

6月は、3月に起きた水漏れ事故のため、引っ越し。
その中で、4月から始まったパーツクラブでのワークショップ。

札幌のポールタウン店と、駅前のアピア店。

毎月、ワークショップを開催しています。

JCの作品パ^-つクラブ.jpg
ループクロシェ キャンディービーズ.jpg

引っ越しのために、普段あまりしない外食三昧。

お風呂に通って、そこでお食事や、
引っ越しした家の近所の洋食店。
おP風呂の後の食事.jpgシーフードスパ.jpgビーフカツレツ.jpg

しばし楽しい子供とのお食事の時間。

長女は、転勤で、引っ越し。

二人で一緒の奥芝のスープカリー。
奥芝商店かれー.jpg

一日あっという間。

2016年を振り返り。5月

今年は、研修会などの受講が多い年でした。
マリゼミに参加したり、デコ刺しゅうの雑貨コースを受講したり。

デコ刺しゅう見本.jpg

先生の見本

エコ刺しゅうバック見本.jpg


先生を囲んで記念写真。
デコ刺しゅう米永先生と.jpg

上京のついでに、美術館に足を運んだり。

充実していまいした。

東京駅.jpg太陽のコート.jpgベージュのドレス。.jpg

こういった、催しを見ることで、また、新たな発想がわいてきそうです。

今年の初音ミク電車目撃! [その他]




image-20161218203130.png

今年バージョンですね〜!

しばらくお休みしていたわけ。 [その他]

春先、4月に投稿して以来、しばらく新しい記事のアップができませんでした。
必ずしていた催事のお知らせも。

実は、3月末に自宅キッチンからの水漏れ事故が原因で、しばらく自宅の工事をしていました。

その為、家を出て、仮住まいをし、工事が終わるのを待って、また自宅に戻るという、
短期間で引っ越しを2回するという事態になっていました。

その間も、お教室や催事、東京での研修会など。

自分でも、よくやりぬいたと思っています。

今は、自宅に戻り、新しく張り替えた床の心地よさになじんでいますが、
こまごまとしたところの片づけは、中々終わりません。

この際便乗しての断捨離も、
リサイクル業者さんに連絡できないまま、
品物、家具は待っている状態です。

いらなくなった家具の処分。早くしなくちゃ。

といったわけで、そろそろ、またブログにお知らせをしていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。




北海道手づくりフェスティバル [ビーズ]

明日からの二日間体験会を開催します。

最新のチェコメイトのネックレス。刺しゅうで仕立てるエンベロイダーのネックレス。
ビーズステッチやビジューストーンのネックレス。
1000〜受講できます。

お得なキットもご用意しています。

数に限りがあります。

関心のある方は、お早めに〜。

image-20161007030329.png

今日のお昼 [グルメ]

親子でお買い物。
入学式に必要な、トレンチコートや、お弁当箱。水筒、文房具、パスケース。
など、色々お買い物。
お昼は、以前から、気になっていた、
六鹿(ムジカ)
油そばや、カレー、タコライスなど、
ちょっと特徴的。

image-20160404221652.png

image-20160404221705.png

image-20160404221722.png

東急ハンズ札幌店 ビーズマルシェ [ビーズ]

ビーズの材料や、手作り品、そして、ワークショップが開催されます。
私の参加は3/9-3/11の短い期間ですが、
写真のアクセサリーが作れます。
所用時間は、3時間程。
午後3時ぐらいまでのスタートを
おススメします。

お待ちしています。

image-20160309030231.png

札幌市中央区1条西6丁目4-1
東急ハンズ札幌店 4階



2015年度雪ミク札幌市電 [その他]

何回も目撃して、乗車してましたが、
写真は中々撮れない。
やっと撮れたけど、
どうかなぁ〜?


image-20160209110710.png

もう、1月20ですが、(笑)2016年 あけましておめでとうございます よろしくお願い致します。

というのも恥ずかしいぐらい、1月も半分以上過ぎてしまいました。

気が付いたら、仕事始めも、とっくの昔に…。

そう、今年は、お正月3日目は日曜日。

そそくさと仕事初めになっていたようです。(笑)

とりあえず、今年最初のブログ、新年のあいさつから始めてみました。

色々と考えることがあり、
今までの自分では、だめだなぁ~と思うことも、ありました。
強く決心しなければと思うことも。

一年の計は、元旦にあり!とは言ったものの、
実際に実行していかなくては、現実になりえません。

自分の頭で考え、事項に移していく。

強く決意をしたことを、夢を現実にしていきたいです。

と、決意表明になりましたが、
日々、自分に厳しく?ノルマを課していかなくてはと思い、
一つ頑張ることを決めました。
そして、学ぶことも1つ増やしました。
そして、新しい商品を作れるように、次のステージに上がれるよう頑張ります。

とここまでくると、息切れしているかも知れませんが、
一年後、2年後には、新しい自分になっていたいです。

自分の夢の叶え方、今年は、5年日記帳を買ってみようかな。
5年後の自分を夢見て。
なりたい自分を書いて、行動していく。

臆病者の自分には、丁度いいのかもね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。