So-net無料ブログ作成

横浜の夜景 [旅行]


image-20131116204934.png

image-20131116204951.png


ビーズアートショウが行われている、
大さん橋国際旅客ターミナル付近から見た夜景

とても綺麗でした。

一日、ワークショップに参加して、
バタバタと帰る時に見た夕暮れ時。

デートスポットなんだろうなぁ〜なんて、
思いながら、電車に飛び乗りました。

あっという間に、夜のとばりは降りて、
飛行機の窓の外は、暗くなっいました。

同じ時間の便に乗っても、
夕焼けの綺麗なとき、
稲光が落ちている時、
など、様々な空の表情に、
目を奪われます。

今回のネックレス、
時間が掛かっても、
完成させて、
ブログに写真をアップしたいですね。
やっぱり、アメリカのビーズ作家は、
グレイトです。

横浜の夜景と同じくらい、
目を奪われました。

ポケモンジェットで、お出掛け [旅行]


image-20121206071350.png
快晴の空の中、上京!


image-20121206071459.png
富士山を見る事が出来ました。

札幌の夜景観光スポット [旅行]

従兄弟が、北海道旅行に。

去年、結婚式で会ったきり。

今年は、家族も増えて、3人でやってきます。

札幌市内の夜景がオススメなのは、
藻岩山でしょうか?


image-20120917104701.png

ロープウェイから見る夜景も中々素敵です。

テレビ塔や、JRタワー、ノルベサの観覧車、
旭山公園などありますね。

後、大倉山のジャンプ台のところでも、リフトに乗って展望台に行けたので、
こちらも夕方に行ってみると、きれいでしょう。

どこも、同じ夜景ではないので、お時間あれば、はしごしてみるのもいいかもしれません。



長岡の花火 [旅行]

全国的にも有名な長岡の花火。

今回の旅行で、この街のよさを知りました。

それは、花火に対する長岡の人々の気持ち。

この花火にかける心意気。

それも、子供たちが、未来に希望を持てるようにという

願いがこめられています。

第二次世界大戦が終戦した翌年から、この花火は始まったと聞きます。

それ以前にも花火は上がっていましたが、戦火が激しくなり、

花火も上げられるようなご時勢ではなくなっていきます。


ここ、長岡は、歴史のある街で、長岡藩主、河井継之助、山本五十六といった

長岡を代表する人物がいます。

この話は後にするとして、

長岡の人たちが、この花火のために、ひとつになる。

そんな風にも思える年に一度の大行事と思いました。

花火1.JPG

何発も連打する花火。
色とりどりの.JPG

連打花日.JPG

今までに無いような、迫りくる音と光。

そして、花火には、人々の思いがこもって、

ストーリーまである。

最後の36っぱつめ.JPG

平原綾香の曲にあわせて、花火が上がる。

震災復興の祈りをこめて。

感動の2時間は、36発の花火とともに、

私の脳裏に一生焼きつくでしょう。


従兄弟の結婚式 [旅行]


先月最後の土曜日に、年の離れた従兄弟の結婚式に行ってきました。

大阪まで、私、まめお、次女長男の4人で。

長女は、高校のテストのため、家でお留守番。

いろんな出来事があって、

時間に追われてばたばたとしましたが、

とてもよいお式に、

幸せのおすそ分けをしてもらったようです。

お料理も美味しかったですね。

サーモンの前菜.JPG


えびのスープ.JPG

フォアグラ.JPG

えびとさわらの料理.JPG

メインのお肉料理.JPG

デザートは、ケーキバイキングで、
好きなものを選べるようになっていました。

残念ながら、写真は、撮り損ねました。^^;


開運温泉三昧① [旅行]

3連休は、雨模様の天気の中、
温泉へ。
東と、西へといってきました。
東は、ユンニの湯。
コーヒー色のお湯が、体を温めます。
ここは、土曜日もランチパックがあって、
1200円で温泉とランチが楽しめます。 

090718_1219~0001.jpg

090718_1218~0001.jpg

090718_1221~0001.jpg


090718_1217~0001.jpg

さらに、隣には、パークゴルフ場に、
ユニガーデンもあって、

白いとうきび.JPG

帰りには、白いとうもろこしを買って、

上げうどん.JPG

じゃがバター.JPG


ちょっと変わったお菓子に、
紅茶も買ってしまいました。

日帰りでしたが、十分楽しんで帰ってきました。



新潟1泊二日の旅?! [旅行]

デパートで展示会なのにどうして?と思われるかもしれません。
実は、年の離れたいとこが、結婚することになり、
結婚披露宴に出席してきたのです。
彼は、母方のいとこで、3人兄弟の真ん中。
今年、年男です。
現在新潟県で小学校の先生をしています。
年の順番に結婚が決まっていくわけではありませんが、
叔母は、結構ショックだったようです。
いとこの実家は山形県なのです。
新婦の実家は新潟で、
当初、婿にほしいとまで言われたそうで・・・。
それだけは断ったようですが。
よっぽど気に入られたのですね~。
男の子は、つまらないと、男の子をお持ちの方はおっしゃいます。
なんとなく、わかる気がします。
お嫁さんにとられてしまうから~。
叔母は、息子が3人。
私は、息子が1人。娘が2人。
結婚しなくても困るし、しても心中複雑。

昨日は、小さい時のいとこの写真を見ながら、思わず涙が出てきました。
14歳も下だと、お祭りに一緒に行った事や、お風呂に一緒に入ったこと、
まるで、自分の子供の予行練習のようでした。(TT)

のこり2人も随分とイケメンになって、妹と2人で、
ツーショット写真を撮って帰らねばと、
年下のいとこと、たくさん写真を撮って帰ってきました。

今日は、新潟から帰ってきて、まっすぐ百貨店へ入りました。
とてもハードな、2日間でした。
お買い上げいただいた多言語の仲間に、たくさんのお客様に感謝して、
又明日、販売制作に励みます。!☆
皆様ありがとうございます。!!!!!


サッポロ観光 面白いお菓子 [旅行]

赤レンガ道庁・時計台・テレビ塔と
観光してきました。
しかも、カナダからの中学生、高校生とその先生の観光案内です。
テレビ塔では、ソフトクリームを食べました。
夕張メロンソフトがありました。
テレビ塔に登った人は、割引券がもらえるので、
315円のソフトクリームが、105円で食べれます。
結構、テレビ塔のうえでしか買えないお土産があると聞いています。
コレがそうなのかわかりませんが、
私が面白いと思ったお菓子を載せてみます。

どんな味?

美味しいのかな?

噛み応えアリ?

あ~いっぱいありすぎて・・・選べない?!


明日、横浜に行きます。 [旅行]

旅行というほどのものではないのですが、
1泊ですぐ帰ってくるので、あっというまでしょうか?
そんな中、子供が仲良くしていたお友達のお母さんに、
会ってきます。
転勤で、横浜に行ったのですが、
実家は、ご近所なので、時々会っています。
今回も、時間が少しあったので、
元気なお顔を見てこようと思っています。
でも、ドキドキ!
迷子にならずに横浜にたどり着けるでしょうか?


キロロ スノーワールド [旅行]

週末にキロロに行ってきました。
スキーをするのは、13年ぶりぐらいかな?
お天気にも恵まれて、とても良かった。
今年は、長女と長男が入学式を迎え、
ついでに、結婚記念日も近いので、一緒にお祝いという感じで、
キロロに出かけました。
ファミリープランなるものにして、長男は、添い寝にしたため、
結構安く出かけることができました。
このプランには、夕食のバイキングがつき、リフト一日券がつき、
温泉フリーパスが付くというお得なものです。!☆
家族5人で4万円で、おつりが来る値段でした。♪
今回、長女と一緒にスキーのリフトに乗って、
スキーをするなんて、考えたこともありませんでした。
一番良かったことはコレ。
一番懺悔しなくちゃならないのは、
長男を間違って、中級コースにつれていってしまったこと・・・・・。
親切な方に、途中まで、降ろしてもらい、
頑張って滑った長男。
来年は、スキー教室にいれてあげるからね~。
頑張って上達するんだよ~。

ちなみに、雪が少ないといわれていたわりには、雪質は良かったです。
また来年行きたいぐらいですが、
わが息子は、いかに?