So-net無料ブログ作成
トールペイント ブログトップ

ビーズの工具入れ [トールペイント]

ピンを使ってネックレスやブレスレットを作るとき、
必ず工具が必要になっていきます。
ニッパーや、平ペンチ、丸ペンチなどが、必要になっていきます。
これらの道具をしまっているのが、
トールペイントで作った下の作品です。

作ってから随分たっていますが、重宝しています。☆


トールペイントのお教室へ [トールペイント]

シークレットボックスなるものを制作することになりました。
表面のふたになる部分は、花の模様が書かれているのです。
この花を描いていくのですが、筆の使い方や、絵の具の含ませ方など、
何回も練習しないとなかなか上達しません。(>。<;)
この箱自体は、形がいいので、いろいろ使えそうです。
まだ完成までには時間がかかりそう。

約2年ぐらい前に作った作品です。
確か、全国の三越を巡回展示の予定でした。
自分の住む町の三越に見に行ったとき、展示されてなかったのを覚えています。
仕方ないので、作品集を買って、自分の作品を確かめた記憶があります。
お友達にチケットをさし上げて、見に来てくれたそうですが、
jelly*beansの作品は何処に展示されてるの?とメールが来てました。
ごめん~展示されてなかったの~(TT)と、あやまりました。
でも、いろんなことに挑戦することはいいことだと思いました。
先生に泣きついて、手直ししてもらったりしてましたが・・・・(^^;)


トールペイントのお教室へ [トールペイント]

今日は、トールペイントの教室に行く日です。
月二回火曜日に習いに行っています。
末っ子が、幼稚園に入る前から通っています。
3年ぐらいになるかな~。
初級から中級に去年の秋に上がったけど、休み休みで通っているので、
なかなか上達した気がしません。
家でもう少し勉強できるといいんだけど、トホホ(><;)
時間は作るものだと、つくづく思います。
あ~最初のころは、復習してたのに、だめね~
そのうち、?習った作品をブログに載せれたらな~
少しずつちゃれんじだ~


トールペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。