So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の研修会~東京プチ旅行~ [ビーズ]

12月は、12/1-12/3、12/11-12/13と上京して、研修会に参加しました。

まず、12/1からの上京は、ビーズステッチの研修会。
安藤先生指導の下に、4作品を作りました。

そのうち早速完成できたのは、梅村里美先生のキットと渡辺由美子先生のキット。

ステッチH27-2研修会.jpg

次の日は、ジュエリークロシェがあるため、泊でしたので、
ホテルで完成することができました。


ほかにも魅力的な作品がありますが、
これから見本づくりに頑張ります。


2日目のジュエリークロシェは、3作品でした。

木崎先生にご指導いただきました。

そのうち、門田ゆき子先生のキットを完成させました。

jyueri.jpg

江戸切子をイメージした素敵な作品で、色違いに赤もあります。

今回人気が出るのではと思った販売キットに
クロシェボールの
ネックレスがあります。

こちらは、見本を作る前に、生徒さんからの要望で、
すぐに作れないので、追加注文しなくてはなりません。

充実した楽しい研修会でした。

そして、前泊の楽しみは、プチ観光することですが、
今回品川宿泊したので、とても便利でした。

そして、急遽行ってきたのが、品川神社でした。

東京十社のうちの一つ。

品川神社 恵比須様.jpg

品川神社 鳥居の竜.jpg

竜が巻き付いてる鳥居を抜け、
坂の上に向けて、階段を上がっていきます。

品川神社 石段下.jpg

そうすると、本殿が見えてきます。

左手には、龍の口から水が出ている手水口。

品川神社 手水口.jpg

品川神社 本殿.jpg

なんとも冬の柔らかい日差しの中に本殿が迎えてくれました。

途中、能舞台があります。
品川神社 能舞台.jpg

向かって、右手奥のほうには、稲荷神社もありました。

品川神社 お稲荷様.jpg


そして、

ここは、富士山に登れない人が、
ここで富士山の代わりに富士登山した場所と聞きました。

品川神社 富士登山.jpg

正面の鳥居から階段を上がっていくと左手に、
富士登山の入り口があり、
一合目、二合目、三合目と続いていきます。
ここを上ると富士登山したのと同じご利益があると聞き、
私も登ってみました。

小高い丘のような感じでした。

一通り神社を満喫して、
そこから、浅草橋へ向かいました。

探し物をしていましたが、
疲れて、おやつタイム。

お食事の約束をしていたので、
そのまま、お食事へと向かい、
楽しい一日となりました。



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

jelly*beans

シラネアオイさん(^^♪ アルマさん(^^♪ かずのこさん(^^♪ Ujiki.o0さん(^^♪ ライトさん(^^♪ 
ネオ.アッキーさん(^^♪

皆様 nice
ありがとうございます。
やっぱり神社は、外せない(^^♪

2016年度も上京したら、神社めぐりします。
by jelly*beans (2016-01-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0